新型コロナウイルス感染症対策について(ご家庭での取組のお願い)

 このたび、愛知県が緊急事態宣言の対象地域に加えられ、緊急事態措置が発出されました。
 つきまして、新型コロナウイルス感染症から子供たちを守り、学校で安心・安全な生活を送ることができるよう、下記について御理解、御協力をお願いします。

1 登校前の健康観察(検温、体調観察)をお願いいたします。
 特に、発熱、喉の痛み、体調不良などあった場合、医療機関を受診し、無理をせず登校を控えてください。

2 お子様が、濃厚接触者として特定されたり、健康観察の対象となるなどして保健所から自宅待機を指示されたときや、感染が判明したときは、必ずその指示に従い登校を控えてください。

3 上記1と2の場合は、必ず速やかに学校へ連絡をしてください。

4 休日を含めたお子様のみの会食やカラオケの自粛、不要不急の外出は控えることをご指導お願いします。また、各家庭においても感染予防に努めてください。

5 学校は、個人情報の管理を徹底し、その後に、お子様や御家庭が誹謗中傷を受けるなどの事態にならないよう、対応を徹底します。

6 緊急事態宣言の期間中は、午後6時完全下校となります。

連絡先 学校(0531)22-0376

愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト
愛知県の新型コロナウイルスに関する相談窓口のページ