本校がBUZZ MAFF「でらTOKAI」の農高へ行こう!で紹介されました

東海農政局製作による 農業・水産高校を紹介するYouTubeチャンネルで、本校が紹介されました。
令和4年2月21日現在、本校を含め8校が紹介されています。

東海農政局「農高へ行こう!」はこちらから

以下、用語の説明を東海農政局のサイトより引用しております。

BUZZ MAFF(ばすまふ)とは

農林水産省職員自らが、省公式YouTubeチャンネルでYouTuberとなるなど、担当業務にとらわれず、その人ならではのスキルや個性を活かして、我が国の農林水産物の良さや農林水産業、農山漁村の魅力を発信するプロジェクトです。

「でら TOKAI」とは

東海地域の農林水産業、農山漁村、特産品などの魅力を紹介しています。
具体的には、地元の美しい景色や農林漁業体験、グルメの食レポなどを中心とした「でらうま!」、農業高校の生徒や先生に「ここがすごいぞ」、「これはうちの学校だけ」などその高校にしかないことを聞いた「農高へ行こう!」、そして社会人1年目のドボジョ(土木系女子)が、自慢のバイクで東海各地の農山村を駆けめぐり、絶景を探したり食レポを行ったりする「山田のモトブログ」を紹介します。

農高へ行こう!とは

農高とは、植物、動物、食品、地域環境などについて、基礎的な地域や技術などを学ぶ高校であり、ちょっぴりマニアックで楽しい高校。そんな農業高校の生徒や先生に「ここがすごいぞ」、「これはうちの学校だけ」などその高校にしかないことを聞いてみました。